BLOG

2018.01.14BLOG

アントレプレナー講座で講師をしました!

先日私が加盟しているIBJ(日本結婚相談所連盟)の

アントレプレナー講座の講師として、

登壇させていただきました。



私も2年半前の開業当時、

このアントレプレナー講座に参加して、

本当にたくさんの学びを得ました。



 

今回講師のお声がけをいただき、

『私で良いのかな…』なんて思いましたが、

せっかくお声がけいただいたので、

少しでも参加者の方のお役に立てるようにお話をさせていただきました。

 



私も試行錯誤の日々です。

ただ『結婚したいと思う全ての人が結婚できる世の中に』

との想いで、

ご縁がある方のサポートを全力でさせていただいております。

 

結婚相談所に入会したからと言って結婚できる訳ではありません。

ただ確実に言えることは大きな一歩を踏み出し行動したということ。

家と職場の往復で出逢いのなかった日々から、

出逢いがあったとしても、独身で結婚願望のある異性との出逢いはどこにあるの?と思っていた状態から、

目の前に結婚したい人がいる環境に身を置くことができた。

もうそれだけで全く違います。

 

ただ出逢いがあれば良い訳じゃない。

相手に結婚願望がないと意味がない。

結婚したい人はどこにいるの??

ここにいる。

それを日々実感しています。

 

最初の一歩ってかなり勇気が必要だし、

戸惑うと思います。

でもその一歩を踏み出して欲しい。

それは自分にしか出来ないことだから。

 

恋愛・結婚・入会の相談はこちら


 



 
婚活サロン Lotus Marriage