BLOG

2018.12.20BLOG

「自分を知る」講座卒業生の感想のご紹介

先日修了した「はぴきゃりアカデミーロータスライフ校」。

卒業メンバーから嬉しい感想が届いたので紹介させていただきます。

 

 


 

 

----------------------

 

私が講座を受講しようと思ったきっかけは、まずは自分がどんな人か、

どんな長所があり短所があるのかを良く知った上で、納得いく結婚相手を

探したいと思ったからです。

 

講座の中では、自分の過去を振り返りながらじっくり時間をかけてこれまでの

恋愛や様々な経験を棚卸できたことで、結婚に向けてこのまま続けていくべき

良い点と、改めるべき点が分かったのがとても有益でした。

 

それに加え、統計学に基づいたi-colorのフレームワーク沿って自分を

分析することで、自分のパーソナリティを客観的に観察することができ、

私ってやっぱりこういう人だったんだ!と、以前よりも自分をありのまま

受け入れられるようになった気がします。

 

仕事もプライベートも忙しい中で、自分についてじっくり考えることって

実はとても難しいと思います。就職活動の時以来、自分がどんなことをしてきて、

どんな人なのか、真剣に考えたことがなかった気がします。

 

でも、僚子さんの講座では、たっぷり時間をかけて自分の話を聞いてもらえるし、

仲間の話を聞くことができました。

 

自分が本当に望んでいる結婚相手はどんな人なのか、この講座のお陰で明確に

なったと思います。

受講後は、これからの婚活が精神的にずいぶん楽になったなぁと感じています

 

4回の講座では毎回、僚子さんと受講者仲間と普段はなかなかできない話もできて

とても勉強になったし楽しかったです、どうもありがとうございました!

 

----------------------

 

(34歳女性・Kさん)

 

すっごく丁寧な感想を書いてくれてとっても嬉しいです。

仕事もバリバリできて、非の打ち所のない素敵な女性Kさん。

 

 

Kさんと共に過ごせた時間は私にとっても宝物です。

 

「こんなにも自分と向き合う時間がなかったので、とても贅沢な時間だった」

と言ってくれたKさん。

 

大人になってから、なかなか自分と向き合う時間ってもてないですよね。

自分一人では出来ないこと。

やはり自分を映す鏡の存在が必要です。

 

そんな鏡の存在がこの講座です。

 

現在第2期募集に向けて体験会も開催します。案内はこちら

興味のある方は、お気軽にご連絡下さい。

 

 

 

 

 
婚活サロン Lotus Marriage