BLOG

2018.06.08BLOG

結局好きなことを見つけるしかない



昨日は、LinkedInが主催するイベント【働き方改革×パーソナルブランディング】に参加してきました。

もう豪華過ぎるパネラーの皆様でした。





■LinkedIn 日本代表の村上臣さん
■(株)プロノバ 代表の岡島 悦子さん
■我らがmorich代表・森本千賀子さん


 


そしてなんと会場にはマイクロソフトの澤円さん。
澤さんは普通にイベントエントリーして参加されたそうです!



もうそれぞれが発する言葉が全て宝物のようでした!



岡島悦子さんが「職業何?」って聞かれたら「岡島悦子です!」と仰っていたのが印象的でした。
岡島悦子さんだから特別って思いがちですが、これからは皆そうなっていくんだろうなと思います。
キャリアは完全に強みの勝負であり、どこに所属しているかは関係ない。


その人の希少性は一つだと難しいが掛け算していく。

結局好きなことを見つけるしかない。

 


私は大学卒業時に就職が決まっていなくて、(自分で選択した事なので自己責任)
いわゆる大企業に入社しそびれ、社会人人生をマイナスからスタートしました。

そして「自分が何をやりたいか」よりも「自分が必要とされている」という事に価値観を見いだし、6回も転職を繰り返し、しかもキャリアに一貫性がない!
その間に興味がある資格を取っては独立してみたり・・・
そんな暗中模索を繰り返しながら40歳目前に人生最大の試練?に遇い、目の前が真っ暗になって、ようやくそこから光が差して、「自分がやりたいこと」「自分の使命」に出逢えたのです。
だから諦めなければ前に進んでさえいれば、必ず道は開けると自信をもっていう事ができます。

結婚して出産して、キャリアが閉ざされたり、出来ないことが多くなるイメージがあるかも知れませんが、

全くそんな事はなく、むしろ子どもがいるからこそ出来ることが増えたし、世界が広がりました。

案ずるより産むが易し。



 

恋愛・結婚・ご入会のお問合せはこちら
婚活サロン Lotus Marriage