BLOG

2017.09.07BLOG

成婚退会レポート④【45歳男性Kさん×41歳女性Sさん】


1.婚活を始めようと思ったキッカケ・理由を教えて下さい。


(1)親友から、りょうこさんを紹介してもらったから。


(2)以前から、出会いを求めていながらも、年1回程度の合コンや、年1回程度の上司の紹介(非常にありがたかった)に頼らざるをえなく、出会いが少なかったから。


(3)「好みのタイプなんて、ありません」と、紹介してくれる上司に伝えながらも、なかなか恋愛に発展することを拒んでいる自分に嫌気がさしてきていたから。


2.Lotus Marriage Consultingへ入会した理由を教えて下さい。


(1)親友からの紹介であったこと


(2)りょうこさんみたいに、仕事もプライベートも充実している方に、婚カツだけでなくアドバイスをもらいたいと思ったから。


3.Lotus Marriage Consultingで活動して良かった点を教えて下さい。


(1)自分の市場価値を把握できたこと


 入会前に自分で認識していた自分の年齢等の条件面について誤認をしていたことに気づけた。


(2)(1)を把握したことにより、本当の意味で婚カツのステージに立てた。


(3)お見合いの都度、報告、連絡、相談することで、婚カツのモチベーションを保つことが出来た。


(4)婚カツ女子同士の集まりや、成婚された方の体験談を聞く機会があり、「自分の婚カツの進め方、お見合いの進め方」を見直す機会が持てたこと。


 (5)恋愛の相談について、慣れ親しんだ友達ではなく、第三者であるりょうこさんの意見を聞くことで、フラットに物事を考えて整理することが出来た。


※りょうこさんのことを第三者とはいいつつも、とっても親身に相談にのってくださっていたので、気持ちとしては第三者ではありませんが………笑


一応、立ち位置として、第三者 笑


4.Lotus Marriage Consultingで活動して悪かった点、直して欲しい点を教えて下さい。


 ん……………


 思いあたりません。


 ん……………笑


5.〇〇さん(成婚相手)に会ってみようと思ったポイントは何ですか?


(1)自分からお見合いの申し込みをしても断られる日々を経験し、とにかく私を選んでくれた人とはとことん会ってみようと‼と、決めて、お見合い強化期間を自分で決めて作っていた時期だったから。


(2)プロフィールを見て、彼を選んだ訳ではない 笑


6.〇〇さん(成婚相手)に会ってみて、また会いたい、交際してみようと思ったポイントは何ですか?


(1)お人柄


会社の行事を主催したり、交友関係が円満で、遊び心がある方だったから


(2)りょうこさんからの一声


正直、お人柄にひかれたところはあったが、もともとタイプではなかったので、交際するか迷っていたときに、りょうこさんから私の背中を押すアドバイスがあり、それをきっかけに交際をスタート。


※りょうこさんのアドバイスがなかったら、交際しなかったかもしれません。


7.どのタイミングで結婚を決めましたか?またその理由を教えて下さい。


 (1)タイミング


2回目のデート後ぐらい(出会ってから3週間ぐらい)


 (2)理由


相手が結婚を具体的に考えてくれていたため、私もその人との結婚を想像することが出来た。


 また、私の兄は、病気をもっていますが、その話をしても、全く動じずに、「一緒に考えていこう」と、言ってくれたことは、とっても嬉かった。


8.Lotus Marriage Consultingでの活動を終えて思う事。


お世話になって良かったと、感謝の気持ちでいっぱいです。


「婚カツ」って、世間的に出回っているが、本当に婚カツが出来ている人は少ないと感じた。


 りょうこさんのところでお世話になった半年間は、真剣に、そして充実した「婚カツ」をした‼と、胸をはって言えます。




9.Lotus Marriage Consultingへの入会を迷っている方へのアドバイスがあれば教えて下さい。


すぐに、入会してください‼


そうすれば、きっと数ヵ月で、今の自分とは違う自分になれるはずです‼


「婚カツ」を一人でやるのは限界があります。ぜひ、楽しい「婚カツ」で素敵な方と出会ってください。


10.すでにLotus Marriage Consultingで活動中の方へのアドバイスがあれば教えて下さい。


・ぜひ、楽しく婚カツをしてください。


・お見合いの申し込みをしてくださった方々とは、積極的に会ってみてください。


・何でもかんでもお見合いわ、お断りしていると、せっかくの出会いを逃しているかもしれません。


・プロフィールや写真だけでは、何にもわかりません。


・りょうこさんが企画するイベントには、積極的に参加して、どっぷり婚カツを浸ってください。絶対に、参加して良い刺激をうけると思います。




11.その他なんでもお願いします!!!


りょうこさんに出会えた2017年は、おかげさまで激動の年になりそうです。


入会した当初は、「婚カツしても、結婚に至る人は、ごく稀なんだろう。」と、思いながらも、仕事ばっかりの毎日で、このまま1年を過ごすよりも、「本気の婚カツ」をやらないよりは、やってみよう‼と、思いスタートしてみました。


 しかし、仕事ばっかり考えていたわたしが、「結婚」に向けて進めている今の自分に驚いています!


 結婚と同時に、働き方も考えなおすことが出来て、人生の大きな岐路を経験しています。


 41歳を迎え、贅沢はいえませんが、子供も望みたいと思っていますので、ラストチャンスだと思って、頑張っていきたいと思っています。


素敵な婚カツの機会をくださって、ありがとうございました。 


以上、Sさんの成婚退会アンケートでした!!!


Sさんは本当に素直に行動されていました。


私にとっても同じ年齢ということもあり、


いつの間にか同志のような存在に!


陰ながら努力し、心の葛藤もたくさんあったと思います。


責任あるお仕事をされ、


職場での信頼も厚く、


毎日夜遅くまでお仕事されている中、


お見合いやお相手と会う事に言い訳せず、


積極的に時間を工夫して作っていらっしゃいました。


どんなお相手でも「これも経験!」と


楽しんで臨んでいらっしゃり、


私はその報告を聞くのがとても楽しみでした。


Sさんの表現がいつもとっても面白いんです!!!


お相手のKさんとお見合いした時も、


全くピン!と来ておらず、


今までお会いしてきた方の中では、


話も続いたかな・・・くらい。


積極的にまた会いたいという訳ではないけれど、


嫌なところもなかった。


最初はそんな感じでした。


(ごめんなさい、Kさん!!!!)


私はいつも、せっかくのご縁を


自らきるのはなるべく避けて欲しい。


今まで出会いがなかったのに、


こうして出会いがあり、縁した人なんだから、


1回会っただけではわからない。


生理的に嫌とか、絶対もう会いたくないと思うなら無理強いはしないけれど、もう一度くらい会ってみたら、


意外と違う面が見えたりするもの。


だからもう1回くらい会ってみて欲しい


と伝えています。


Sさんは素直に聞いて下さり、


Kさんと2回目お会いし、


そしてそこで意外にも意気投合。


全くタイプでもなく、(ごめんなさいっ、Kさん)


今までの恋愛とは違うパターンだったけれど、


なぜか一緒に居て落ち着く。


そして会う度に具体的な将来の話を重ね、


あっという間に結婚に至りました。


私も正直ビックリです。


キッカケがお見合いだからといって、


好きでもない相手と無理に結婚する訳ではなく、


友達の紹介と変わらず、


相手を知り、相手を好きになっていって、


恋愛感情をもって、


結婚に至ります。


今まで成婚退会した会員さんも、


今まで出逢った中で最高の相手でした!


という方ばかりです。


そりゃそうですよね、結婚相手ですからドキドキ


35歳を過ぎたら出逢いが一気に減る、


ましてや40歳を過ぎたら・・・


Sさんは年齢は関係ない事を証明してくれました!!


入会してわずか半年です。


結婚が決まってから、

ご両親をはじめ周囲の方が本当に喜んでくれ、

結婚ってこんなに幸せなものなんだって

噛みしめているそうです。


幸せオーラ満載のSさんが本当に眩しいです!

婚活サロン Lotus Marriage