BLOG

2018.11.28BLOG

男の気持ち

異性の気持ちがわからない。


これって永遠の課題ですよね。


男女の脳の仕組みの違いを研究している黒川伊保子さんという方をご存知ですか??


 


AI研究に携わったのちに、ことばの研究を始め、気持ち良いと感じることばに男女の違いがあることを発見。


黒川さんの著書「恋愛脳」の中で男の【男の気持ち】に書かれていた内容に衝撃を受けたのでご紹介させていただきます。


 



 


たとえば、独身の男女が付き合っていて、女が結婚したがったとしよう。


他にめぼしい配偶者候補がいなければ、男は、この女を嫌になった日が、ここ1ヶ月の過半数を越えなければ結婚できる。


男が結婚を決心する理由は、自分の収入が結婚に足るかどうかと、女が機能的に妻に足るかどうかであって、女が思い込むような「運命の赤い糸」ではない。残念ながら。


男性脳は、機能上、「自分の気持ち」にとても鈍感なのである。


一度情の通じた仲なら、女が嬉しそうに傍にいる限り、男は女を自分からは嫌いになれない。


 


全ての男性がそうとは思いませんが、(思いたくありませんが)、


脳の機能上はそうらしいです・・・


男女の脳は仕組が違う。


だからものの感じ方も見方も違うらしいです。


 


永遠に分かり合えないと思う事があるもの脳の仕組みが違うから当たり前なのかも知れません。


 


 


 

婚活サロン Lotus Marriage