BLOG

2018.11.21BLOG

漠然とした不安や悩み

活動をスタートするまでは、

「誰か良い人いないかな」

「早く結婚したいな」

そう思っていた方が念願のパートナーが見つかると・・・

 

それはそれで新たな悩みに直面します。

 




 

 

お付き合いも人生も順調ばかりではない。

結婚も結婚してからがスタートで、

所詮、他人同士。

ぶつかる事があって当たり前。

 

でも一人の人生より、

より人間的に成長させてもらえるし、心も豊かになる。

学びは尽きない。

 

パートナーが欲しいという悩みから、

本当にこの人で良いのかという悩みに変わる。

人生悩みは尽きないけど、その悩みと上手に付き合い、

乗り越えていくしかない。

 

人は人でしか磨かれない。

 

パートナーと共に歩める人生は、

自分の成長と安心と幸せに繋がると信じて、

「覚悟」をもって「決断」するしかない。

 

その「覚悟」と「決断」が正しかったのかどうか、

それは自分次第。

 

 

恋愛・結婚・入会に関する無料相談はこちら
婚活サロン Lotus Marriage