BLOG

2018.09.28BLOG

予約の取れない男性料理教室の先生から習うシークレット女子レッスンへ

予約の取れない人気教室として有名な 男子料理教室【メンズキッチン】を主宰している福本陽子先生の年に1度だけ(?)開催する女性向け料理教室にお誘いいただき参加してきました!



陽子先生のサイトはこちら



2010年から男性限定料理教室のさきがけとして、TVやメディアでも大活躍の陽子先生。そのチャーミングな人柄に男性のみならず女性ファンも多数。

もちろん私もその一人です。

 



男性料理教室(メンキチ)は大人数で開催されていますが、この女子キチは、陽子先生のモデルルーム以上に素敵なご自宅で開催。

シャンパン片手にお料理を教えてもらえるという何とも贅沢な女子キチです。


昨日のテーマは『おもてなしエスニック』







=================
《晩夏のエスニック祭り 豪華8品》(予定メニュー)
==================
・スパイスから作る本格インドカレー
・雑穀バターターメリック米
・ヤムウンセン(タイ風春雨サラダ)
・生春巻き
・柔らか豚の塩釜焼き(9月のメンキチメニュー♪)
・濃厚マスタードソース
・トムカーガイ(タイの激旨スープ)
・トウファ (台湾デザート)
==============







 

もうどれも今まで食べた中で一番美味しかったです。
家庭でこんな料理が再現できるなんて目から鱗。
そして陽子先生のレシピはなるべく揃えやすい材料に置き換えてくれ、簡単に作れるように工夫されています。





一緒に参加した皆さんと心底楽しい時間を共有できて幸せでした。
陽子先生の飾らない人柄とチャーミングさに益々ファンになったのは言うまでもないです。

私もロータスマリッジメンバーに自分の自宅に招いて、

お料理をお出ししたりするのが夢です。

そのためは広いリビングのお家に引っ越しがしたいー。

頑張ります!!!


 

結婚・入会のお問い合わせはこちら

 
婚活サロン Lotus Marriage