BLOG

2018.09.18BLOG

理想の男性に出会えなかったら、目の前の男性を100%自分好みする

私が仲良くさせてもらっている超ベテラン仲人さんから聞いたお話です。

Mちゃんという、婚活をやりつくし、それでも理想の男性に出会えず、

最後にとった行動は・・・、とある男性を100%自分好みに変えること!

実話です。

 



 

Mちゃんはさんざん婚活してもうまくいかず、実生活でもたくさんの出会いの場に行って、

一生懸命活動しましたが、結局うまくいくお相手に巡り合えず、、、

 

でもこのまま一生一人で過ごすことは絶対に嫌だと、一念発起しました!!

 

Mちゃんの半径1メートル以内に昔からずっといて、自分のことを好きだった男性、

Mちゃんは全く眼中になかった男性ですが、この男性を1から自分好みに育て上げようと、Mちゃんは決心をしました。

外見はもちろんのこと、服装から、中身もすべて「Mちゃん仕様」の男に教育して育て上げ、

100パーセントMちゃん好みにして、このたびハワイで挙式しました。

お相手は変なプライドが全くなくとても素直な男性で、MちゃんにMちゃん好みにされたことも、

何の違和感も感じず、Mちゃんがそのことを自分の友達に公言しても全く問題なし、という男性です。

Mちゃんはとても厳しい女性で、こういう時には、こういう言葉を私はかけてほしいとか、こうしてほしい、

ということもすべて事細かに伝え、教育(?)していきました。

彼はMちゃんのことを好きだからMちゃんが求めるとおりの男になれるよう努力してそのコースに乗ったわけで、

これはこれでありだなと、私は思っています。

婚活している女性たちは、なんか頼りがいがなくてとか、物足りないとかいって、相手を査定するけれど、変に個性強い頑固な男よりかは、

何にでも染まれる要素をもつすなおな男の方がずっと一緒に暮らしやすいと思います。

相手に何かしてもらおうなんて望むのはおこがましい、自分が居心地よいと思う世界へ相手をいざなうほうがずっと楽しいのではないかと思います。

このMちゃんのはなし、僚子さんの周りの女性にも話してあげてください。

 



 

幸せのカタチは人それぞれ。

だから何が正解・不正解もない。

ただMちゃんは自分がどうしたいかが明確で、じゃあどしたら良いかと行動に移せたんだと思います。

かなりのレアケースかも知れませんが、

こうあるべき!こうじゃなきゃって、思い込みの中で生きている事って本当に多いと思います。

Mちゃんの話が少しでも誰かのお役に立てたなら嬉しいです。

 

自分がどうしたいのかわからない方へ。

「自分を知る」講座をスタートしました。

第2期生も募集します。

興味のある方はお問合せ下さい。

 

こちら


 

 
婚活サロン Lotus Marriage