BLOG

2018.08.05BLOG

婚活を通して両親の深い価値観を知るということ



先日私の会員Aちゃんと面談した時に、

またAちゃんのご両親の言葉に大感動した私です。

 

『また』というのは、以前にも大感動させてもらった事があったんです。

その時の記事はこちら

 

Aちゃんは30代前半の女性。

紆余曲折があり、現在10歳ほど上の男性とご縁があり、お付き合いしています。

その方は奥様と死別し、小学生の男の子が一人います。

 

婚活スタート時は、初婚の相手が良いと思っていた。

お相手が再婚でもお子様がいる相手なんて考えられなかった。

でもご縁って本当に不思議なもので、色んなタイミングとご縁で、

10歳ほど年上のお子様がいる男性とのご縁を育んでいます。

 

週末ご両親と食事に行った際に、Aちゃんはご両親にその事を打ち明けました。

Aちゃんは、きっと両親は『わざわざバツイチでしかもお子さんがいる相手を選ぶなんて・・・』というだろうと想像していました。

 

しかし、ご両親の反応はとても意外なものでした。

 

「子どもは誰の子どもでも良い。世の中皆の子どもであり、宝だ。」だと・・・。

むしろ子どもが居る事を喜んでいらっしゃったそうです。

Aちゃんはご両親の大きな価値観にふれ、

今まで両親のこと、分かっていなかったかも。

こんな大事な価値観に触れる話をした事もないし、

改めて両親の価値観を知る事ができて本当に良かった。」

と言っていました。

 

私もその言葉を聞いて大感動しました。

私自身もAちゃんのご両親のような広い大きな器で自分の娘を応援し信頼したいと改めて思いました。

 

メンバーの皆からは教えてもらう事も多いです!

 

 

恋愛・結婚・入会のお問い合わせはこちら

 
婚活サロン Lotus Marriage