BLOG

2018.07.30BLOG

家族って有り難いを実感

この週末も私は既存メンバーさんとあったり、

新規入会面談したりしておりました!

そんな中、昨日は私が夕食前に帰宅すると・・・

玄関のドアを開けた瞬間から良い匂いが(^^♪


「あともう少しだから座って待ってて、手伝わないで!」と全部一人でやりきりたい次女。


 




・メインの焼きそば(お肉ではなくソーセージ)
・具だくさんスープ
・おかず(シューマイの青梗菜巻)
・デザート(チョコレートマフィン)



買い物はメモを自分で書き出して、さすがに量も多いのでパパと行ったそうですが、料理は全て3時間くらいかけて自分でやったそうです。
スープの味が絶品でした!
料理好きの長女の影響が大きいのかなと思います!



私は、履いていた靴が足に合わず痛くなり、


途中でデパートがセール中という事もあり、

新しい靴を買って履き替えたいのですが、

またしばらく歩くと痛くなり・・・

無駄な買い物してしまったと落ち込む思いと、足が痛いのとで、

やっと帰宅したら、こんなお料理で出迎えてくれて、

気持ちもぱーっと晴れました!!!!

家族の有難みをしみじみ感じた瞬間です。

もちろん、一人になりたいーって瞬間はたくさんあります(笑)

時々逃げ出したくもなります。

でも、どんな時も帰ってくる場所があるから、

外に飛び出すことができる。

ここがあるから何でもできる、そう思います。

結婚すると、子どもができると、出来ないことが増える??

私はそうは思わず、むしろ反対で、出来ることが増えると思っています。

もちろん子どもが小さい頃は物理的に手がかかり、時間の制約もありました。

でもそんな中でも子どもがいるから世界が広がったと思っています。

だから仕事を優先するか結婚するか・・・の2者択一ではないです。

一時的にキャリアがストップする事はあるかも知れません。

でも後になってみればその時があるからこそ今があるって思える人生になっています。

なので、是非、躊躇せず、どちらも選ぶ人生をお勧めします。

 

恋愛・結婚・入会のご相談はこちら
婚活サロン Lotus Marriage