BLOG

2018.07.24BLOG

入会してどうですか?

以前に書いてもらった会員さまアンケート。

ふと見返していたら、ご紹介させていただきたいなと思いました。

参考になれば嬉しいです。

入会当時40歳の女性会員様です。





1.どこで私を知りましたか?

  →友人からの紹介


2.私のサービス購入前の悩みは何ですか?

  →なし


3.なぜその悩みを一人で解決することができなかったのですか?

  →自分自身では、結婚に結びつくような出会いのきっを作ることができないため


4.その悩みを解決するために、何か行動したことはありますか?

  →友達や上司等に合コンの開催、紹介の依頼をした


5.なぜ、私を選んだのですか?

  →(1)紹介してくれた友人の薦めがあったから。

   (2)りょうこさんが、わたしにもっていないものをもっていて、素敵だと感じ、結婚が出来なくても、お近づきになってみたいと思ったから。

    [りょうこさんがもっているもの]

     ・美人だけど、ツンとしていない

     ・素敵な笑顔

     ・やりたいことをやっている

     ・しあわせであることが伝わってくる


6.他に悩んだ人はいなかったのですか?

   →結婚相談所に入会することを全く考えたことがなかったので、他の相談所と比較することはなかった。


7.入会の決め手は何ですか?

    (1)友人の紹介もあり、結婚相談所へのハードルが低くなったため

  (2)美人な人の恋愛や結婚についての意見・アドバイスが欲しいと思った。

  (3)営業されてる感じがまったくなかった。

  (4)プロフィール撮影についても具体的なアドバイスをしてくれたことや、立ち合いもしてくれることがわかったから

  (5)以上のことから、「りょうこさんに頼りたい」と、思った!!


8.躊躇したことはなかったですか?

  全くない


9.価格はどうでしたか?

  他社との価格比較はしていないが、出しやすい価格だった。


10.入会してみてどうですか?

   とっても感謝しています。

   (1)お見合いについて、適切なアドバイスを頂けた

   (2)活動の方法に、具体的に相談にのって頂いた

   (3)婚カツしている仲間を作ってくれて勇気がもてた。

   (4)結婚相談所って、意外と身近かも

   (5)なんでもっと早く入会しなかったんだろうって、思った。

   (6)自分と向き合う良いきっかけになった


11.入会しなかったら、どうなっていますか?

   (1)出会いがないことを理由に、独身街道まっしぐら

   (2)出会いがないのは、仕事が忙しいためだと現実逃避していた


12.もし紹介するなら、何といって紹介しますか?

   「昨年、何人と出会った??何回合コンした?? 今年の出会いはどぉ?? 私は昨年は、合コン2回だけだったけど、今年は○人と出会ったよ!! 結婚に至らなかったとしても、婚カツしている感じがあって気分的に去年とは全く違う。昨年も、今年も出会いが少なかったら、来年はもっと出会いの数は減るから、結婚相談所を利用するのは得策だよ。結婚相談所は、ハードルが高いように思っていたけど、意外と普通の男性、女性が登録していることに驚いた。もし、入会して会わないと思えば短期で解約もありだと思ってる。入会しないで、また1年たって、出会いがないって同じことを言ってたらこの1年がもったいない。もし、結婚相談所でお見合いってことに嫌悪感があるなら、お見合いをせずに、りょうこさんが開催してくれる合コンに参加するだけでも入会する意味あると思う。あと、同じ婚カツしている女子に会える機会も作ってくれるから、悩みを共有できて楽しいよ。後悔しないためにも、りょうこさんに会ってみない??」


13.もしこんなサービスがあったら、もっとファンになる!

  →今以上のサービスはないと思います!!


思ったことをそのまま書いたので、良いように訂正して下さいと言われましたが、

生の声をそのままご紹介するのがきっと伝わると思い、訂正していません。


ご参考になれば嬉しいです。



結婚・恋愛・入会のお問合せはこちら
婚活サロン Lotus Marriage