BLOG

2018.07.11BLOG

【35歳からの婚活】運命のパートナーと出会うために有効な5つの方法

小学館が発行するトレンドマガジン「DIME」に掲載中の【35歳からの婚活】シリーズ。

いつの間にか第3弾が掲載されていました!

 

第3弾の記事は、運命のパートナーと出会うために有効な5つの方法です。

 



 

このシリーズを読んで下さった方からのお問い合わせは、

なぜかほとんどの方が34歳の女性。

婚活は35歳以上は難しいという概念をどうしても持ってしまうようです。

私の会員女性はアラフォーの方も多く、

もちろん個人差がありますが、ちゃんと結婚が決まっています。

 

先日ご紹介したようなシークレットなパーティーなどは、

参加できる女性の年齢が34歳以下というものが少なくありません。

そういった意味で34歳という年齢はとても大事な年齢になるのかも知れません。

 

でも年齢よりも大事なことは、セルフイメージの高さだと感じます。

セルフイメージが高いとは、自分が愛される、大切にされる存在であると心から思えること。

自分のことが健全に好きであること。

無理矢理ではなく、自然に好きであること。

自分のことが自分で好きじゃないのに、そんな自分を好きになってもらおうというのは相手に対しても失礼。

セルフイメージが高ければ相手に求めるのではなく、

自分がどうやったら相手を幸せにできるのか、自分にできることを先に考えることができます。

当たり前ですが、自分から何かを奪おうとする相手より与えようとしてくれる相手に惹かれます。

 

セルフイメージが低いと自分のことが自分で好きじゃないと、

無いものを相手に求めがちになる傾向があります。

上手くいかないことを環境や相手のせいにしがちかも知れません。

 

年齢よりもずっとずっと大事なこと。

本当は向き合わなくちゃいけないのに、無意識にあるいは意識的に避けてきたなら、

是非向き合って欲しいなと思います。

そのためのサポートも喜んでさせていだきます。

お相手を見つけるだけがサポートではなく、変わろうとする人を応援したいと思っています。

 

恋愛・結婚・入会のお問い合わせはこちら

 

 

 
婚活サロン Lotus Marriage