BLOG

2017.09.07BLOG

成婚レポート③【男性40歳Mさん×女性39歳Hさん】


1.婚活を始めようと思ったキッカケ・理由を教えて下さい。


⇒独身になって約三年経ち、そろそろ本格的に再婚相手がほしいと


 思っていたところに、中村さんからお誘いを受けたから。


2.お相手に会ってみようと思ったポイントは何ですか?


⇒写真の印象(綺麗だった笑)


 自分と年齢が近い&バツイチ同士で話やすそう


 IBJマッチング度が高かったから。


※IBJマッチングというのは、


性格診断のようなもので相性度が診断できるツールを会員の方は、無料で利用できます!!


3.お相手に会ってみて、また会いたい、交際してみようと思ったポイントは何ですか?


⇒帝国ホテルから駅まで一緒に歩いたときに、違和感がなかった。


4.どのタイミングで結婚を決めましたか?


またその理由を教えて下さい。


⇒交際して半年くらい経った時。


 お互いに飾らずに一緒に居られる相手だと感じたから。


5.活動を終えて思う事はありますか?


⇒始めた当初は、お見合い=割り切って選ぶもの、


 恋愛感情ではなく一緒に生活できるかどうか、


 というような観点で選ぶもの


 という先入観が多少あった。


 また、最初のほうはなかなか合う人が見つからず


行き詰まり感を感じたこともあった。


 でも、結果的に今まで出会ってきた中で一番と言える相手と出会うことができて、活動してよかったと思っています。


6.結婚相談所への入会を迷っている方へのアドバイスがあれば教えて下さい。


⇒たくさんの人と出会う機会が得られるし、


自分と同じく相手も結婚目的で来ている人が大半なので


 真剣に結婚相手を探したいと思っているのであれば、


入会したほうがよいと思います。


 やらしい言い方かもしれないけど、それなりの費用はかかっても十分ペイできると思います。


 (彼女も同じようなこと言ってました)


7.中村僚子の印象を教えて下さい。


⇒女性としての視点、家庭を持つ先輩としての視点、友人としての視点、いくつもの視点で冷静に的確なアドバイスを出してくれる人。


 おかげさまで、非常に心強く、自信をもって活動を続けることができました。


 (逆に甘え過ぎだったかも??)


ここまで来れたのも、ほんとに中村さんのおかげです。


ありがとう!


以上


Mさんのアンケートを読んで、


本当にこの志事をして良かったなと思う瞬間でした。


Mさんの成婚まで、


お相手の相談所の担当者と


何度も連絡を取り合い、


二人の気持ちを最優先して、


出来る限りのサポートをしてきました。


もうダメかなと思った瞬間もあったのですが、


最後は二人の相手を想う気持ち、


一緒に居たいという気持ち、


この人しか居ないという気持ちが、


この結果に導いたのだと思います。


そんな二人の軌跡を見れて、


本当に感無量で、


私の方こそMさんに大感謝です。


そしてお相手のHさんにも、


彼を選んでくれて、


ありがとうと心底感謝の気持ちでいっぱいです。


Hさんに初めてお逢いさせていただいた際に、


「Mさんを選んだ決め手は何だったんですか?」


と聞いてみました。


すると、


「何度も喧嘩し、


もう離れちゃうかなという時も、


彼はいつも待っていてくれた。」


と・・・。


Hさんは活動期間約2年。


途中もう止めようと思った事も何度もあったそうです。


そしてもう止めようかなと思っていた時に


Mさんと出逢ったそうです。


初対面の時から、


波長が合ったという二人。


理想のパートナーとの出会いは、


諦めなければ必ずあります!!!!


お二人を見ていると、


本当にお似合いのカップルで、


出逢うべくして出逢った二人なんだな。


運命のお相手なんだなって感じました。


今までも沢山の喧嘩を乗り越えてきた二人(笑)


だからこれからは何があっても大丈夫だと


お二人も、


そして周囲もそう思っています!!!


これからも二人の事も、


ずっとずっと見守らせていただきたいです。


当サロンの特徴は、

成婚退会してからもずっとご縁が続くことです!


結婚がゴールではなくてスタート。

結婚生活を継続させることは、

想像以上に大変な時もあります。

良い事ばかりではありません。


そんな時に誰に話を聞いてもらいたい。

ちょっと相談したい。

そんな時に思い出してもらえる、

頼ってもらえる存在で有り続けたいと思っています。


だから、成婚退会した会員には、

これからも宜しくね!

って気持ちで送り出しています。

婚活サロン Lotus Marriage