BLOG

2018.10.12BLOG

16回目の結婚記念日に思う「夫婦とはなんぞや?」

本日無時に(?)16回目の結婚記念日を迎える事ができました!

 

FBで今日のこの日という機能があり、

1年前、2前、3年前などの投稿があがってきますが、

同じような投稿をしていました・・・。

何年経っても、「夫婦とはなんぞや??」の課題に直面します。

歳を重ねれば重ねるほど、娘たちの成長に伴い夫婦としてのカタチも変わるのか変わらないのか・・・
お互いに折り合いをつけながら、

やはり一緒に居るには、月並みですが、相手への尊敬と感謝がないとできないなあと思います。

私が憧れるご夫婦が周囲には沢山いらっしゃるので、

ライフワークとしてリサーチさせていただきたいなあと思っています。

正解なんてなくて、100組いたら100通りの夫婦のカタチがあると思います。

ずっと死ぬまでこの課題に取り組むような気がしますが、

課題に取り組めることに感謝しつつ、

夫婦においても家族においても成長し続ける自分でありたいと思います。

そして、会員さんと共に、「夫婦とはなんぞや?」を極めていきたなあと思っています。

 



 

二人の写真は尊敬する先輩女性経営者のお一人、

川崎貴子さんの新規事業であるファミリーフォトスタジオ『コノジ』にて、

先日ファミリー写真を撮影していただいた時に

スタッフの方が二人の写真も撮って下さったものです!

 

結婚・入会のお問い合わせはこちら

 
婚活サロン Lotus Marriage