BLOG

2018.10.10BLOG

【自分のご機嫌と幸せへの責任は自分で取る】

先日壮行会を開催した私の卒業メンバーの一人、Aさんが先月末にお相手が住むシドニーへ旅立ち、

早速シドニーでの生活の様子をインスタを通して教えてもらっています。

Aさんの壮行会のブログはこちら

写真はシドニーに到着した日のランチをパートナーが作ってくれたものだそうです。

 



 

キヌアとお野菜のグリルをロケットサラダと合わせたもの。

彼は雑誌の切り抜きをランチマットにしたりしているそう。
こうして毎日無駄のないシンプルな生活を送っている様子は、本質的であり、学ぶことが多いです。

 


3月末に成婚退会し、シドニーでの生活を決断し、半年かけて準備してシドニーへ旅立ったAさんからもらったメッセージを紹介します。

『毎日優しいパートナーに助けられていますが、本当にシンプルな暮しが好きな人なので、傍から見て素敵な生活をしているとは思えないですが、毎日学びが多く勉強なります。精神的に自立している人との生活はある意味大変であり、自分も自分の生活を確立しなくてはついていけないのでこちらでの生活の今後の課題ですが、それは日本でもどこでも同じかもしれませんね… 
自分のご機嫌と幸せへの責任はパートナーが居ても自分で取らないとならないのだなぁーとこちらに来て思っています。』

 

このメッセージを紹介しても良いかAさんに聞いたら、

『特に私に聞かなくても大丈夫です!皆さんのハッピーに繋がるものを発信するのがりょうこさんのお役目だと思います』との返事が届きました。

もう何とも嬉しい言葉。

毎日投稿される身体に優しいお料理を見ているだけで私も幸せになり、何が自分にとって幸せなのかをきちんと分かっているAさんが本当に格好良いなあと感じています。


またAさんが帰国する際にはメンバー皆で集まりたいなあ。

 

結婚・入会のお問合せはこちら
婚活サロン Lotus Marriage