BLOG

2018.06.07BLOG

大感動♡成婚ストーリー

昨日は婚活サロン・ロータスマリッジが加盟している、

IBJの『IBJサミット』というイベントに参加してきました。

 

ストームという美女3人組の演奏があったり、

 



 

昨今の婚活業界全体における男性参加者を増やすため、

男性婚活にチーム対抗で取り組み、その表彰コーナーでは、

さんまさんのモノマネで有名なほいけんたさんの司会だったり、

 



色んな企画があったのですが、

ご紹介したいのは、感動成婚ストーリーです。


 

全国各地の仲人さんの感動成婚ストーリーの中から、

このサミットのために選ばれた4名の仲人による成婚ストーリーの紹介。

涙無しには聞けないようなストーリーばかりでした。

 

一人でも多くの方に知っていただきたいと思い、

ご紹介させていただきます!

 
①入会時31歳の女性、誰が見てもぽっちゃり体型。

座った際は踏ん反りかえった社長座り。

女性らしさというものから程遠いAさんの成婚ストーリー


入会後、100名以上の人に申し込むが全滅。

仲人より生理的に無理な人以外は全員に申し込むつもりで取り組んで!とアドバイス。

そしてダイエットにも取り組む。

無理は禁物なので1ヶ月1キロペース。

条件緩和した申し込みによりポツポツお見合いが決まるようになる

そんな中で今までの人生で初めてイケメンと言える人と仮交際になる。

そんな一生に一度のチャンスである彼から真剣交際を申し込まれる

仲人は当然OKするものと思っていたら・・・

でもAさんは気が進まない。

彼といる時は全く楽しくない。相手に合わせて疲れる。

結局真剣交際を断ってしまいました。

Aさんはせっかく自分を好きなってくれる人が現れたのに、自分が好きなれない。

好きな人と出会うのも好きなってくれる人と出会うのも本当に難しいと落ち込み、

そんな時にインフルエンザにもかかり、ダイエットの効果もあり、入会時より8キロも痩せたそうです。

そこで心機一転プロフィール写真を撮り直したところ、

お申し込みが沢山来るようになりました。

そんなAさんが選んだ相手がお世辞にも素敵とは言えない「えっ??この人で良いの??」という人だったそうです。

条件とか見た目じゃなく本当に合う人に出会ったそう。

結婚式にはもっと痩せて本当に綺麗なAさんだったそうです。



②56歳男性Bさんと44歳女性Cさんの成婚

56歳男性Bさんのお母様が入院し、もう先が長くないという状態に。Bさんはせめて孫の顔を見せてあげたいと結婚を決意。

子どもが欲しいという事が第一優先でした。

そんな中趣味があう44歳Cさんとお見合いし、仮交際へ。

一緒にいて居心地が良い二人。

ある日デートに出かけた際にちょうどBさんの先祖のお墓がある近くを通った際に

先祖のお墓が近くにある事をCさんに告げると、

なんとCさんの先祖のお墓も同じ場所にありました!!

これは運命の出会いだとお互い感じました。

Bさんは子どもよりもCさんを失いたくないとの思いで結婚を決意。

マンチックなプロポーズの後、めでたく結婚。

その後なんとCさんが妊娠し、46歳で出産し、二人で慣れない育児に奮闘。

Bさんのお母様も容態が回復し、お元気になられたそうです。




③45歳、165センチ、年収が高くない、彼女いない歴45歳の男性Dさんの成婚

お見合い申し込みをどんなにしてもOKにならない。

担当者は自分の女性会員に声をかけ、

その中でも人気のある女性会員Eさんに紹介してみたところ・・・

写真を見ると嫌ではないとの事で、会ってみないとわからないから会ってみます!と。

Dさんは初めてのお見合いに、担当者のアドバイスを1〜10まで素直に聞き、

お見合い後、Eさんからは「細やかな心配りができる男性」との感想があり、見事仮交際成立。

その後もデートや振る舞いなど担当者のアドバイスを素直に聞いたり、本来の彼の誠実な人柄もあり、EさんもそんなDさんの一生懸命さに惹かれて行きました。

そしていよいよプロポーズ。

108本のバラの花束は「結婚してください」という意味があるらしく、108本のバラを用意。

そして見事プロポーズが成功。

写真で二人が紹介されたのですが、Eさんはびっくりするくらい綺麗な女性でした!



4、どなたかからも選ばれそうな綺麗な女性Fさん、年齢は45歳

入会当初、担当者から女性で40歳を過ぎているとお申し込みが圧倒的に少ないという話を聞いており、そんな中入会直後に少し離れた地域にお住まいの男性から1名お申し込みがありました

ただ、彼女の希望する条件に何一つ当てはまっていませんでした。

OK返事をみた仲人さんはシステム操作の間違いだと思い、確認したところ、

「間違いではない、とにかく私に申し込んで下さった方に会ってみようと思う」との事。

Fさんが望んだ条件よりは、年収も低く、学歴は高卒、見た目も・・・、再々婚。

本当に何一つ当てはまっていなかった。

会ってみてお人柄の良さは伝わってきたとのこと。

そして仮交際へ。まさに美女と野獣カップル。

1ヶ月くらい経ったころ、Fさんから泣きながら担当者へ連絡が入りました。

前の奥さんとの間にいた小学生の娘さんを今は自分の両親が面倒を見てくれているそうなのですが、結婚したらその娘さんと一緒に暮らしたいとのこと。

そんな事聞いてないと戸惑いました。

さらにその娘さんには重度の障害があると・・・。

担当者も別れるように伝えました。

するとFさんは「彼と別れるなんてできない。でも、どうしたら良いかわからない」と。

そこで娘さんと3人で遊園地に行く事にしました。

実際に会ったら諦めがつくと思ったそうです。

娘さんとFさんが対面した時、娘さんは目を合わせることもなく、自由に走って行ってしまう・・・

これは想像以上に大変だとFさんは感じたそうです。

そして帰りの車の中で、もうこれで終わりだ・・・と涙していたら

後部座席で娘さんと彼女が座っていたのですが、

娘さんが疲れたのか寝てしまいFさんの膝の上にコテっと横たわったそうです。

その寝顔をみたFさんは「神様がくれたギフトだ!」と感じたそう。

子どもがもうできないであろう自分に与えてもらったギフト。

そして2人は結婚し今は幸せに3人で暮らしているそうです。



以上4つのエピソード紹介でした。


4つのエピソードに限らず、

どの人の人生も感動に溢れ、色んなことを乗り越えて今があります。

そう、皆違うのです。だからどうか自分にとっての幸せな結婚を見つけて欲しい。

そのためのサポートを全力でさせていただきます。



恋愛・結婚・入会のお問い合わせはこちら

 
婚活サロン Lotus Marriage