BLOG

2018.01.10BLOG

結婚したいと思う全ての人が結婚できる世の中に

昨日から娘たちの学校も始まり、

私の中でもやっと日常が戻ったような感覚がありました。

皆さんも昨日から本格始動された方も多いのでは??

 



年末年始に大阪にある実家に帰省中に、

大阪在住の会員さんとも会ってきました。

皆、新たな決意をし、すぐに行動し、嬉しい報告を受けています。

 

私自身も、年明け早々から、入会希望のご連絡が相次ぎ、

嬉しい年のスタートとなっております。

 

そして改めて思ったこと、

 

『結婚したいと思う全ての人が結婚できる世の中にしたい』

 

一生独身で生きていくのも一つの選択肢。

でも長い人生の中で結婚というものをしてみたら良いんじゃなかなあと思うのです。

色んな結婚のカタチがありますが、

やはり結婚というカタチをとったのなら、

相手と向き合ってそして相手の家族とも自分の家族とも向き合ってみたら良いんじゃなかなと思うのです。

 

人は一人では生きていけません。

親がいるから、祖父母、そしてご先祖様がいるから今の自分が存在する。

やはりその事に感謝し、命を繋いでいくことの大切さを改めて考えるのも良いんじゃないかなあと思うのです。

 

どんな生き方も自由。

選択肢はたくさんある。

だからと言って自分一人で生きていける。

自由に生きたい。

でも全て自分の想い通りに我がままに生きるのは自由ではなくて放縦。

不自由さの中に自由があり、

自由とは物質的なことではないはず。

 

だから『結婚したい』と思う全ての人には、

是非結婚してもらいたい。

微力ながら私もより一層のそのサポートに尽くしていきます。

 

 
婚活サロン Lotus Marriage