BLOG

2017.12.24BLOG

みんな不安があるのは一緒!

昨日は一足早いクリスマスプレゼントを、

会員さんからもらった日となりました!



年末年始が近づくと将来のことを、慌ただしい中でも、

いつも以上に考えてしまうものだと思います。

「りょうこさん、休会しようと思っています・・・」

「りょうこさん、ちょっとお話があります・・・」

と立て続けに会員さんから連絡がありました。

 

休会しようと思っていた彼女。

「婚活にちょっと疲れちゃいました・・・」

うんうん、そうだよね。疲れる時もあるよね。

でも、彼女は誰よりも長く婚活してきたし、

結婚したいって気持ちが強いことを知っています。

 

一方で、入会してから、とことんやりきったと言える活動がまだできていない。まだまだやれる事がたくさんある。

 

「ちょうど新しい年を迎えることだし、

気持ちを切り替えて取り組んでみない?」という話をして、

何をやっていくかの話をしました!!

みるみるうちに笑顔になっていく彼女に、

私もとっても嬉しくなりました。

 

 

そして、もう1名の彼女は、

今年初めからの活動スタート。

『今年中に結婚を考えられる相手と出逢う!』

を目標にしていました。

 

そして、最近お会いしている方に、

『お付き合いを申し込まれOKした』との報告でした!しかしながら、今まで付き合ってきた人とは全く違うタイプで、

本当に良いのかどうか不安に思っていました。

 

今まで付き合ってきた方は、

どちらかというと条件重視。

格好良いと思える反面、一緒にいる自分もそんな彼に合わせ、

本当の自分を出せないでいました。

今の彼は、見た目はお世辞にも素敵!と言えない。

だけど全く自分を繕わずありのままの自分で居られる。

本当に彼で良いのか不安に思っていました。

 

そして彼女が言っていたのは、

「一緒にてモチベーションがあがるのも下がるのも、

全て相手のせいではなく自分次第なんですよね!」と。

「全て自分なのに今までは相手のせいにしていた。

婚活って相手がどうかではなく、

自分と向き合うしかないんですよね。」と。

 

私は運命のお相手は、

『自分が自分らしく居られるお相手』だと思っています。

白馬に乗った王子様ではなく、自分という人間を認めてくれ、

尊重してくれる人。

それは相手に対してもそう思えるかどうかも大事です。

長い結婚生活、自分らしく居られないと続かない。

 

そして彼女からは、

「りょうこさん大好き♡

りょうこさんは笑顔で、私に任せておけば大丈夫!」

と言えば良いんですよ!って言ってもらっちゃいました。

 

二人から1日早いクリスマスプレゼントをもらった気分です。

 

上手く行く時もいかない時もある。

でも諦めなければ、休んでも行動し続ければ、

願いは叶う。



 

2018年今年こそ運命のお相手と出逢いませんか?

恋愛・結婚・入会の相談はこちら
婚活サロン Lotus Marriage